出葉の調色版@ラクイラ愛好会

出葉(てには)が震災のことや防災のことについていろいろ書くだけのブログ。震災記事書き起こし: http://te2ha.blog.jp/

【#拡散希望】イタリア中部地震被災地に遊ぶ場所を作りたい!募金活動にご協力ください

募金してくださる方はTwitterのダイレクトメッセージを@te_2_ha宛に下さい!

もしくはte2ha*aol.com宛にメールを下さい!

 

私の友人が「イタリア中部地震の被災地に、こどもたちの遊ぶ場所を作りたい」と募金活動へのご協力を申し出てきました。

彼女は被災地であるカメリーノに住んでいます。そして、今回の募金活動をFacebookで行うことに決めました。

約50万円の資金を必要としています。

 

以下、紹介文を日本語に翻訳します。

≫私たちの生活を壊滅させた恐ろしい地震(※2016年のイタリア中部地震)から2年以上も経っても、生活が「日常」に戻ることはまだかなり難しいことです。

私たちのこどもたちの生活はもはや震災前と同じではありません。

彼らが住んでいる家は、緊急住宅モジュールであるSae(※仮設住宅)です。

あの悲しい地震から2年が経ち、そこにはいまでもまだ倒壊した建物が残っています。

世界はすっかり変わってしまいました。

 

したがって、私はこどもたちにとっての小さな平和なオアシスを作りたいのです。

彼らが思い切り遊べる場所が欲しいのです。

だから、あなたのおかげで、フィオリモンテ(Valfornace)セレナのSaeエリアの遊び場と、PieveboviglianaのSaeエリアに公園を建設したいと思います。

したがって、私はあなたたちに少しの助けを求めます。

1ユーロでさえ気晴らしの遊び場のための、世界を変える違いを作ることができます。

私たちのこどもたちを笑顔にさせるのを助けてください。

心からありがとう。

(引用終了)

 

募金はFacebookからできます。以下にリンクを示します。

※日本から募金ができないため、彼女がIBANという国際送金を用意してくれることになりました。

 

Creazione parco giochi area sae Pievebovigliana ( comune di...