出葉の調色版@ラクイラ愛好会

出葉(てには)が震災のことや防災のことについていろいろ書くだけのブログ。震災記事書き起こし: http://te2ha.blog.jp/

4月6日で震災から10年になるラクイラに、温かい言葉を送りませんか。

ラクイラはひとりじゃない(L'Aquila non sei sola)」と書かれた手紙が、ラクイラ市内の建物のあちこちに括り付けられたそうです。

詳しくはこちらをご覧ください。

「ラクイラはひとりじゃない」匿名の手紙が届いた。 - 出葉の調色版@ラクイラ愛好会

 

ここで、私には計画があります。

#laquilanonseisola というハッシュタグTwitterFacebookInstagramなどで使って、日本からラクイラに温かい言葉を送りませんか?

 

4月6日で震災から10年になります。

できればその日に、忘れてしまうなら今からでも、私達にしか発せない言葉で、発信しませんか?

 

もしもご協力された方がいらっしゃれば、私がそれをイタリア語に翻訳いたします!

 

皆様の温かいご協力を、心からお待ちしています。