出葉の調色版@ラクイラ愛好会

出葉(てには)が震災のことや防災のことについていろいろ書くだけのブログ。震災記事書き起こし: http://te2ha.blog.jp/

【リンク集】ラクイラに興味のある方必見!ラクイラ(及びアブルッツォ州)に関する有益なブログやサイト一覧

ラクイラに興味を持った!」というそこのあなた!以下のブログやサイトは、イタリア中部・ラクイラ及びラクイラが属するアブルッツォ州について書かれているもので、特に私が「参考になる!」と思って選んだものです。

では、ラクイラについてのものから。

L'Aquila(ラクイラ)な日々

この方は、2011年秋にラクイラ大学の建築学科に留学された方です。
現地からの情報がとてもよく伝わってきます。
ラクイラに限らず、イタリアに(特に、マイナーな大学に)留学される方にお勧めです。

 

次に、アブルッツォ州についてのもの。

イタリアに住んだネギ|イタリアに夢みて移住を決意!イタリア情報ブログ

この方はアブルッツォ州に移住された方です。
イタリアの田舎暮らしに興味のある方にお勧めです。

イタリアの田舎に住んで良かったこと、悪かったこと。 | イタリアに住んだネギ

この記事が移住を考えている方には参考になると思います。

 

私もいつかラクイラから情報を発信できるように頑張ります。

もしその興味が私のブログからであったなら、嬉しい限りです。