出葉の調色版@ラクイラ愛好会

出葉(てには)が震災のことや防災のことについていろいろ書くだけのブログ。震災記事書き起こし: http://te2ha.blog.jp/

【画像付】苦労の末に見つけた!VPNと位置情報をイタリアに偽装する方法を徹底解説!

日本からイタリアのテレビを見るときや、イタリアのアプリケーションをインストールしたいときなどに、どうしてもVPNと位置情報をイタリアに偽装する必要があります。

ここに書くのは、試行錯誤をくり返し、苦労の末に見つけた方法です。

ここでは、誰でもわかるようにやり方を解説いたします。

(※なお、環境はアンドロイドであるとしています。)

 

まずは、位置情報の偽装方法です。

ここは「ラクイラ愛好会」なので位置情報をラクイラにセットします。

 

まず、「Hola Fake GPS」というアプリをプレイストアからダウンロードします。

これが一番使い勝手が良いです。

次に、端末の位置情報のアプリを「Hola Fake GPS」に設定するよう促す画面が出てくるので、OKを押します。

最後に、イタリアの地名(ローマなどでいいでしょう)を入力します。これで完成です。


f:id:te2ha:20181206162427j:image

 

次に、VPNを偽装する必要があります。

そのためにはTouchVPNというアプリが最も使いやすいです。

このアプリは無制限で使うことができ、安全性も高いです。

 

f:id:te2ha:20181206162617j:image

 

これで、国を「イタリア」に設定します。
f:id:te2ha:20181206162625j:image

 

ためしに、位置情報がイタリアになったか確認してみましょう。

「天気」と入れるのが最も手っ取り早いです。

 

ラクイラの天気が出てきました。
f:id:te2ha:20181206172956j:image

 

次にイタリアからしかダウンロードできないアプリケーションをインストールするには、新しいGoogleアカウントを作り、「最初にログインした国」がイタリアである必要があります。

つまり、この状態でプレイストアにログインする必要があります。


f:id:te2ha:20181206173859j:image

このアプリはイタリアのテレビを見ることができる最良のものなのですが、残念ながらイタリア国内からしかインストールできません。ですが無事にインストールできました。

 

皆さんの幸運を祈ります。