出葉の調色版@ラクイラ愛好会

出葉(てには)が震災のことや防災のことについていろいろ書くだけのブログ。震災記事書き起こし: http://te2ha.blog.jp/

中学校の校舎4階から女子生徒が飛び降り 教師が受け止め命に別状なし 岡山市

中学校の校舎4階から女子生徒が飛び降り 教師が受け止め命に別状なし 岡山市
10/23(火) 10:59配信 


 23日朝、岡山市の中学校の4階から女子生徒が飛び降りました。飛び降りた生徒とそれを受け止めた教師がけがをしましたが、命に別状はないということです。

 23日午前8時すぎ、岡山市北区の中学校で「生徒が飛び降りそうだ」と警察に通報がありました。

 消防が駆けつけた8時20分ごろに2年生の女子生徒が6階建ての校舎の4階から飛び降りました。

 女性教師が1階で受け止めましたが、飛び降りた生徒とともにけがをして病院に運ばれました。2人とも命に別状はないということです。

 また、消防によりますと、現場を見たり話を聞いたりした生徒10人ほどが体調不良を訴え、そのうち数人が病院に搬送されたということです。

 現場の中学校は岡山市の中心部にあり、救急車やはしご車など10台以上が駆けつけ、一時騒然となりました。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181023-00010000-ksbv-l33

 

 

*******

 

【飞扑侠!男子突然坠楼,20岁消防员用身体当垫背接下男子,全身多处骨折 】10月13日,广东中山小榄镇,一男子突然坠楼,此时救生气垫尚未铺开。在这一瞬间,消防员张昊明毫不犹豫飞扑向坠落点,用自己的身体作垫背,成功救下男子,该男子并无生命危险。据了解,张昊明去年9月份入伍,刚满20岁,目前多处骨折,需接受手术治疗。

 

https://m.weibo.cn/detail/4295060998390677

 

【20歳の消防士が飛び降りようとした男性を受け止め、消防士は全身を骨折】

 

 10月13日、広東省で、男性が突然飛び降りました。この時点では、救助のためのクッションはまだ広がっていません。

 この瞬間では、消防士の***さんが躊躇しないで、彼の体を身代わりとして、飛び降りようとした男性を救出しました。男性の容体は、危険ではありません。

消防士の***さんは昨年9月に消防団に入隊し、ちょうど20歳になったところです。

現在複数の骨折があり、手術が必要であることが理解されています。